新着情報

Vitlezza Kitchen津雲台・SST・WAKUPAKU 1月月替わりのメニューのご紹介

2024年1月5日

いつもビタレーザキッチン・WAKUPAKUをご利用いただき、ありがとうございます。

2024年1月のランチ月替わりメイン&パスタのご案内です🍴

☆1月テーマ☆
【EPA&ポリフェノールで動脈硬化予防】

🍽1月メイン
”若鶏モモ肉の赤ワイン煮込み”

・フランス、ブルゴーニュ地方の郷土料理です。たっぷりの香味野菜と赤ワインを使いモモ肉がホロホロになるまでじっくりと煮込みました。

<食材ポイントと期待できる栄養素>
🐓鶏モモ肉→ビタミンAやビタミンB2、鉄などが豊富に含まれています。ビタミンAは、目の機能、皮膚や粘膜の健康を保つために必要なビタミンです。

🍷赤ワイン→ワインには、アントシアニンやタンニン、カテキンなど、さまざまなポリフェノールが豊富に含まれています。細胞や血管を傷つけて肌荒れやしみ、動脈硬化やがんなどの生活習慣病の原因にもなる活性酸素を消去する優れた抗酸化作用があります。

🍽1月パスタ
”焼きサバと菜の花・みぞれの和風ペペロンチーノ”

・旬のサバと菜の花を使い、和風だしを効かせたみぞれソースのペペロンチーノです。アクセントの刻みわさびと柚子皮が食欲をそそります。

<食材ポイントと期待できる栄養素>
🐟サバ→動脈硬化や心筋梗塞予防の効果も期待できるEPAやDHAがたっぷりと含まれています。

✿菜の花→免疫力を高め、風邪を予防するカロテンを多く含みます。 またビタミンCの含有量は野菜の中でもトップクラス。

🍃大根→大根の辛み成分となっているのが、イソチオシアネートです。抗菌作用や血液をさらさらにして血栓を予防する効果も期待できます。

これから寒さも厳しくなります。体の免疫を高めて内部から温まり、元気に過ごしましょう!!

今月も『美味しく×楽しく×健康に。』

皆様のご来店を心よりお待ちしております